098-938-5211

一般歯科で行う処置

• 欠損(歯を失った)箇所の修復治療
  • 入れ歯の作成・調整
  • 虫歯・歯周病の予防処置(クリーニング・ブラッシング等)

一般歯科の特徴

FEATURE

毎日診療で受診しやすい

毎日診療で通いやすい

年中無休で平日は夜20時まで診療しているせいか、虫歯の治療以外にもクリーニング(歯石取り)のために気軽に来院される患者さんもけっこういらっしゃいます。

歯や歯茎の痛み、また歯の汚れが気になる方は1度ご相談下さい。

定期的な歯の検診・清掃を

歯のお掃除を

ヒロ歯科クリニックでは患者さんに定期的な歯の検診をお勧めしております。
虫歯ができて歯が痛くなってから歯医者へ行くのではなく、痛くないいい状態を保つためにも歯医者へ行きましょう。当院では歯の検診を行う際に、歯のお掃除(クリーニング)・ブラッシング指導も行っております。

また当院の医師は沖縄市の近隣保育園の園医もしており、お子様の検診もこれまで数多く行ってまいりました。

まずは歯科医院にて歯のチェックを行いましょう。
検診のご予約はお電話にて受け付けております。

外科的歯周病治療も対応

歯周病に関しては、ひどい場合には麻酔をして歯周ポケットを埋めるような治療も行います。
また、通常の歯ブラシでは落ちない汚れもありますので、家で歯間ブラシを使って磨く指導をすることにも力点を置いています。

磨くだけでは歯周病が完全によくなるわけではありませんが、進行を食い止める効果は大きいものがありますので、強くお勧めしています。

待合室で休憩している間に入れ歯修理

歯科技工士

たとえば通常、入れ歯の修理は外部に発注するのですが、当院では歯科技工士が院内に常駐しているため内部で行うことが可能です。これによって素早い対応が可能になります。

状況にもよりますが、入れ歯が壊れたといって来院された患者さんに待合室で休憩してもらっている間に修理を完了してお渡しする、という対応も可能です。